気に入っていたお洋服とかセーターがダメになって・・・・・、でも捨てられなくて・・・・。

それらをぬいぐるみにしたいと思っています。

以前、ダメになったヒョウ柄のスカートをぬいぐるみにして ちび君にやけに気に入られたので、味をしめているわけです。

けれど、手縫いだったので、ヘトヘト。

以来、気持ちはあるのに取り組めていませんでした。

イメージが色々あるのです。

ここにこれくらいの大きさのこんなのをおきたいとかね。

 

社交ダンスのレッスンが終わって、帰るためにモールを歩いていたら、何と!!

可愛い子達を発見してしまいましたラブラブ

しかも、私が作りたかったイメージにとってもよく似ている合格

 

その魅力に負けて二体も買ってしまいました。

それがこの子達。

 

この子達にしたのは、ちょっとアリスとウサギの様でもあり、私の中にいろんな物語が生まれそうだったからです。

名前はまだありませんが、私の宝物になりそう。

 

この子達は布地も凝っています。

忘れちゃったけれど、海外の布でした。

「端切れだったら安く買えるからね〜」と作家さん。

明るく気さくなおばさま。

 

こんなに素敵にはできないけれど、そのうちには自分で作りたいなあと思っています。

ちなみに私が作ったヒョウ君はこんなです。

 

 

かなり出来が違いますけれどね。

私にとっては可愛い子❤️

 

そのうちにまたお披露目できる様に・・・と思っています。