ここ一週間近く、鼻炎に悩まされています。

もう20年以上 こんなことはなかったのにえーん

その間にちびくんがインフルエンザをもらいお父さんが家から出られないので、鼻水と闘いながらお買い物に行って届けていました。

 

そんな日々、ちょうど妹が車で寄ったので、乗っけてもらって、いろいろ買い物をしてきたのです。

妹も「今年はアレルギーが早々出ていて」と言っています。

・・・・と思っていたら、妹から連絡があり、「コロナやったわ〜」と。

幸い、症状は軽いみたいでホッとしています。

ただ、一応私は濃厚接触者になってしまったので、ずっと自宅待機になってしまいました。

 

今度は自分の食べ物に困りますね。

幸い、今回はいろいろなストックがあります。

グリーンオリーブのディップ、田楽味噌にいろいろな根菜を混ぜ込んだソース。

白ネギを焼いて塩と胡椒とオリーブオイルで漬けたもの。

キャベツとにんじんのコールスローみたいなもの。

野菜がどっと届いて頑張ったおかげですね。

 

で、お肉はないけれど、それらを使ってパスタを作ってみました。

ちょっとずつ残った野菜とオリーブのディップと 白ネギのオリーブオイル付。

緑の葉は青梗菜です。

彩りがいいので、美味しそうには見えていますかしら?

 

パスタって、自分だけのために作らないのです。

でも、お客様にお出しした後、見てみると、乾パスタがちょうど一人前くらい余っちゃっているんですよね。

困っていました。

と言うわけで、全てちょっと残っちゃっているものでできたのですから、とっても嬉しい。

 

私の感覚では 焼き白ネギのオリーブオイル漬けがめちゃくちゃ効いていると感じます。

もともと無農薬の美味しいお野菜ですからね、大したことしなくても美味しいわけですね。

実は、全部食べきれなかったので、具を優先的に食べて、パスタを残しました。

明日の朝はそこに、頂き物の美味しいツナ缶があるのでそれと、コールスローと、お豆の酢漬けもあるので、混ぜてみようかなあ・・・・・。

朝起きてから考えよっと。

 

ま、こうして、おこもりの日々もなんとなく楽しいから、ま、いいや。

しかし、華水、つらいなあ・・・・。