大阪ビジネスパーク にはいろいろなビルがあります。

その中のIMPビルが素敵に改装されていたので、行ってみました。

 

そこは円形の玄関ホールの様になっていて、今まではビルの案内がおかれていたくらいだった様に思います。

改装される時、またお商売をするためなのかなあ・・・と思っていたら何と飛び出すハート

誰でもはフリーで使える場所になっていたのです。

それもなかなかゴージャズ。

ソファ席もあるし、図書館の様にしっかり仕事やお勉強ができるところもあります。

遠慮しながら写真を撮ったのでわかりにくいですね。

広いデスクとライトがずっと続いていて、図書館みたいなのですよ。

一人分のお席が広い。

 

ソファ席があります。

そして大きな柱の周りのお席には コンセントがあり、スマホやパソコンを繋ぐことができます。

 

ゆったりとしたお席ばかりです。

今日は朝早い目に行ったので、まだ空いていますが、11時くらいになるとほぼいっぱい。

そのあとは、なかなかお席が空かない様に思います。

きっと、ここで勉強したり仕事をしたりする人が 増えているのでしょうね。

 

いったいどれ蔵お金がかかったかわかりません。

そして、ここからは売り上げはありません。

ここに座った人が お買い物をするとも限りません。

それでも、こうして、たくさんの人が集える場所を作ること。

これって本当に大切ですね。

 

ゆったりしたカフェがあるけれど、それと何が違うんでしょう。

ここは「集う場所」という感じです。

でもやっぱりカフェは、それぞれがそれぞれの目的のために行くところですもんね。

 

いろんなビルのホールに こうした場所があったら素敵ですね。

今は町に お風呂屋さんとか駄菓子屋さんとか理髪店とかのような「集う場所」が全くなくなってしまっています。

このビルの「太っ腹」に 感動しているところです。