音楽って面白いものですね。

メロディーも歌詞も同じなのに、人によって全然違う。

 

例えばこの曲「Teach me tonight 」

とっても極端な二人をご紹介しましょうね。

 

大好きなエイミー・ワインハウス。

歌は上手いしユニークだし、これからがとても楽しみだったのに、若くして亡くなってしまいました。

 

 

ネットネトでしょう?

彼女の声と歌い方があっていてワクワクしますね飛び出すハート

 

で、ジェイムズ・テイラーのも見つけました。

 

若い頃、彼のこの優しい歌声に癒されました。
ハンサムだったし。
わあ、その頃と全然変わっていない💓
 
この歌は「恋のABCからZまでほぼ全部わかったわ、でも一つだけわからないことがあるの。今夜教えて」なんて なかなかすごいことを言っている歌詞なのです。
「今夜」って誘っているんですものね。
 
エイミーに誘われたら、こっちも気合入れていないと・・・と思いますね。
ジェームズ・テイラーの場合は 今夜だけじゃなくこれからも続けて一緒にいられそう。
どちらがいいと言うものでもなく、こうして、いろんな歌い方があることがとっても楽しいのです。
 
いろんな人のいろんな歌い方。
そこにはそれぞれの見えている世界があります。
その世界が全部違う。それが楽しい💖
 
歌の世界ではそれでもいいのに、現実の世界は「みんな一緒」を求められている様で息苦しい。
だから、歌うんだ。
そこでは、とっても自由を感じるから。
自由を感じる時、私は生きているなって思えるから。
 
さてさて、んじゃ、私はこの歌をどの様に歌うのでしょうか???
そう思われた方。
ライブにお越しくださいね。
歌うつもりにしています。
 
ビルの9階で大きな窓がある開放的なところです。
温かいマスターが迎えてくださいます。
大野さんのかっこいいギターが待っています。
 
私も、気合を入れているところ。