この季節がやってきました~!!! | ○●○黒川花卉園芸の日々○●○

○●○黒川花卉園芸の日々○●○

花農家の日常や私たちのお花に対する思いをお伝えしていきます。

こんにちわ!!!!サザエさんマスオ





去年の今頃も同じブログをアップしたのですがw



今年もこの季節がやってきました四つ葉








トルコキキョウの種まきですマスオ





○●○黒川花卉園芸の日々○●○-種まき③
(あっ・・・旦那さんの顔・・ちょっと気持ち悪いですね( ̄□ ̄;)!!笑)








○●○黒川花卉園芸の日々○●○-種まき①


今年は私もお手伝いしました~サザエさん音符




旦那さんは種まき機で種を植えていってたのですが、機械は1台しか



ないので私は手で蒔いて行きましたぁ( ̄□ ̄;)!!




ほんとにトルコキキョウの種は小さいので一粒づつ蒔いていくのは



肩がこります・・・・( ̄Д ̄;;




たぶん種自体は1mmあるかないか位の大きさですwΣ(・ω・;|||




もちろん1日では蒔き終わることは出来ずだったのですが、どうにか昨日



すべてまき終えました!!!!:*:・( ̄∀ ̄)・:*:やったぁw♪





あとはかわいい芽が出てくるのを待つだけです四つ葉








最近は日照りがいいのでハウスの中は、春陽気でぽかぽかしています!!!



先日植えたブプレリュームがめちゃめちゃ早い勢いで成長していたので



写真撮ってきました~xun





○●○黒川花卉園芸の日々○●○-ブプレリュ-ム





まだお花は咲いていないのですが、背が高いものだったら50センチくらい



まで成長しています!!!!



お花を咲かせる頃には1m以上に成長してくれますо(ж>▽<)y ♪



○●○黒川花卉園芸の日々○●○-ブプレ
お花はこういう感じです四つ葉



黄緑色のさわやかなお花ですきらきら



花束や花瓶花によく使われます花





私はこのブプレリュームを束にして花瓶に指すのがめちゃおしゃれで



大好きです( ´艸`)



またブプレリュームをお部屋に飾った写真アップしますねサザエさん