マンションって? | クエン酸強力内服液

クエン酸強力内服液

絵描き、いや表現者として歩き始めた者の色々と感じたものをブログに載せていきます。

住んでいるのは一軒家?マンション?アパート?ブログネタ:住んでいるのは一軒家?マンション?アパート? 参加中

私はマンション


今、住んでいるのは駅に近いマンション。
昔は電車をさえぎる建物がなかったので、電車の音、駅構内のスピーチ、などがストレートに聞こえた。
それが何だか電車に乗ってる感じがした。あれから27年。
電車の通る音。確かに多少静かな深夜には貨物電車の音や線路で作業している人の声は聞こえますが、昼間はさえぎる建物が出来たせいか聞こえにくい。
駅までダッシュで2分なのに。
僕のマンションでは理事長を1年ごとに持ち回らないといけない。役を持たされると大変です。一緒に住んでる両親がやっていましたが、用意に大変そうでしたし、会合にも出ないといけないし…。でも、住んでいる以上はしないといけないと思います。
今、物件に求められるのが付加価値だそうです。このマンションの付加価値は駅近と小学校が近いことだった。でも、小学校は廃校になり、駅近のみになった。プチ農作業が出来たり、フィットネスクラブがあるわけではない。不人気物件ではあるし、見通しの悪かった時は泥棒を見かけたことはあるが、思ったより静かで過ごしやすい我が家。
その前に住んでいたアパートは親と川の字に寝なければいけないほど狭かった。何しろ自分の部屋がなかった。
今は自分の部屋がある。あるが当たり前になってしまった今。
テレビで見ている一軒家。自分の城を持てる楽しさを見せつけられると、悔しい気持ちになるなぁ。部屋ごときに満足しちゃダメ。もっと上を目指さなきゃ。
一軒家で自分の思った通りの家を作ることを。

===================
住んでいるのは一軒家?マンション?アパート? ・一軒家
・マンション
・アパート