ご訪問ありがとうございます。

 
 
埼玉県鶴ヶ島市にて
少人数制アイシングクッキー教室を開講しておりますMINATOです。
 

 


 
Merry christmas ! 
今日はクリスマスイブですね。
みなさまが楽しいクリスマスを
お過ごしになられますよう、
心からお祈り致しますほっこり


*****


さて。
レッスンが終了し時間の余裕ができ
また年の瀬ということもあり
振り返りをすることも多くなりました。

今日はクリスマスイブということで
今までのクリスマスクッキーを振り返りたいと思います。


2019 クリスマス
フェルト風&ニットパイピング

2019  クッキークラムズ紀子先生の
クリスマスレッスン作品

2018 クリスマス
雪の結晶クッキーリース

2017 クリスマス
ジンジャーブレッドにパイピング

2017 ヘクセンハウス
ジンジャーブレッド使用

2016ヘクセンハウス
無印の組み立てるキット使用

2016 クリスマス
海外ヴィンテージ型の靴下サンタ


そして思い出深いのがこちら
2015年、はじめてのレッスンをしたのもクリスマスクッキーでした。



アイシングをはじめた当初は
やはりクリスマスらしい色合い・モチーフで作ることが多かったですね。

だんだんと好みが変わり
色を使わずシンプルに、クリスマスらしさを表現することに拘るようになったかなと思います。


ヘクセンハウスはここ2年ほど作っていませんが、作るならとことん作り込む!のが私にひひ
↑の2つは製作に3日~1週間近くかけた記憶があります(笑)




アイシングをはじめて丸4年、
5年目に突入しました。
会社でいえば中堅社員といった
ところでしょうか(笑)

自分なりの世界観を表現できるよう、
これからもブラッシュアップに努めていきたいと思いますほっこり





友だち追加