ご訪問ありがとうございます。

 
 
埼玉県鶴ヶ島市にて
少人数制アイシングクッキー教室を開講しておりますMINATOです。
 

 


2019年もあと少し。
皆さまクリスマスや年末年始の準備に気忙しい毎日でしょうかほっこり


当教室は先日、年内のすべてのレッスンを終了致しました。
年内ラスト、12/17に開催したフラワープリントレッスンのレポートをさせて頂きます。
お越し頂きましたのは
東京都よりI様、千葉県よりH様です。


今回お越し頂いたH様、ご職業をお聞きしたらなんと大学生!
ぴちぴち(←昭和的表現 笑)の10代女子キラキラ
今年お越し頂いた生徒様の中でダントツ最年少の生徒様でしたほっこり
勉強の合間を縫って様々なレッスンに行かれているそうで、若いのに熱心で偉いなあ…と
気分はすっかり親戚のおばちゃんです(笑)

I様は最近アイシング認定講師になられたそうで、メレンゲクッキーをはじめ様々なスイーツを学んでいるとのこと。
アイシング以外基本的に作らない私にとっては、どのお話も興味深かったです♡


3枚作るのに約五時間半かかるこのレッスン。途中休憩をはさんだものの終盤はお疲れだったと思うんですがあせる
お二人とも最後まで頑張ってくださいました!



〈受講後のご感想より〉
予想通り?難しかったです。
でもキレイに出来ると、達成感があってすごくやりがいを感じました!楽しかったです!
難しかったけど、勉強になりました。テキストや説明が細やかで分かりやすかったです。
そしてご帰宅後に、とても嬉しいメッセージを頂きましたのでご紹介させて頂きます。(許可を頂いています)


私は『教えること』が決して上手ではないと自覚していますので、ひとつひとつ丁寧にお伝えすることを心がけています。
だからこそ、このように生徒様に『丁寧に教えて頂いた』と感じてもらえることは本当に嬉しいですほっこり

そして、レッスンでお渡ししている筆!
私が愛してやまないこの筆(笑)は、受講者様に好評なんですにひひ
ぜひお役立ていただけたらと思います♡

お二人のこれからの作品を楽しみに拝見させて頂きます。
お越し頂きましてありがとうございました!




最後になりますが

今年一年間、
当教室にお越しくださったみなさま
本当にありがとうございました!

ご縁を頂いたみなさまに
心より感謝申し上げます。

来年も当教室を
どうぞよろしくお願いいたします!




友だち追加