さくらんぼの炒め物、そんなのあり? | 黄色い星と緑の星

黄色い星と緑の星

中国で働く私が日々遭遇する面白い出来事と、砂漠出身の彼との遠距離恋愛について発信したいと思います。

続きます。

えええ~~~と思った食べ物のこと 第2弾。

 

中国は果物天国で

スイカをはじめとして、お値段安いですし

種類が豊富です。

 

さくらんぼは

ここ数年、輸入品のブラックチェリーが高級品の立ち位置。

山東省が産地として有名な

国産のさくらんぼもありますが

ブラックチェリーほどではないにしても

季節が限定されるので安くはない。

 

 

食材として決して安くないさくらんぼを

四川でこんな炒め物にした~~っていう記事が。

四川の味付けだから唐辛子がはいってピリ辛でしょうし

ネギもかかってますよ。笑い泣き

私はさくらんぼは生で食べたい。えーん