ヒジャブのデジャブ。 | 黄色い星と緑の星

黄色い星と緑の星

中国で働く私が日々遭遇する面白い出来事と、砂漠出身の彼との遠距離恋愛について発信したいと思います。

みなさん こんばんは乙女のトキメキ

 

ネットショップで迷った挙句に

やっと買ったインスタントヒジャブ。

 

 

そのうちの1つ、このデザインが今日届いたので

早速着用してみたら。

 

顔がでかすぎて

ひさし部分を前にずらさないと顔が入らない!

何とか顎を押し込んでみたけど

中国のムスリマさん 小柄な少数民族なので

ヒジャブのサイズがどれも小さい。

小顔ならとても素敵なのに~~。

アレンジヒジャブ買うときには

顔を入れる部分のサイズを確認しなきゃ、と学んだのでした。

シンプルヒジャブを買って

自分でデコってもいいのかも。

そのうちにオリジナルヒジャブを

イスラム圏の旅行客に売っちゃったりしてバレエ

夢は膨らみます~。

 

そして早速今日のビデオコールで

Azwinに

見せたいものがありま~す

とかぶってみせたら

喜んでるんだけど 

同時に びっくりした と。

 

なになに

似合ってるからびっくりしたのかしら

なんて思っていたら

 

昨日ママと私にヒジャブを買ったばかり。見たい?

とバッグを開けて見せてくれたのですが

ママ用には薄いピンク

私用にはフリンジ付きの白いヒジャブ。

インスタントヒジャブじゃなくて巻くタイプ。

オールホワイトでしたが表面にきれいな柄がはいっていました。

 

私がモロッコに到着してからだと

お店に行く時間がないと思って

早めに買っておいた ですって。

 

私は今回ヒジャブを選んでることを話しておらず

手元に届いてから話そうと思ってたので

偶然同じタイミングでヒジャブを買って

しかも二人とも白いヒジャブを選んでたのが

偶然すぎて驚いた ということでした。

 

テレパシーよ!

と言っといた。ゲラゲラ

 

ありがとう~Azwin。

不器用だけど 動画見て巻き方をマスターしなくては~。