WowWow言うツーリストに包囲されたAzwin。 | 黄色い星と緑の星

黄色い星と緑の星

中国で働く私が日々遭遇する面白い出来事と、砂漠出身の彼との遠距離恋愛について発信したいと思います。

皆様こんばんはニコニコ

 

昨日はAzwinの週一回のお休みの日。

前日に、

たくさんビデオコールしよう、

と話していたけれど、

メッセージがなかったので、

急なお客さんが入ったのかなと思い

頑張ってね~また明日ね~乙女のトキメキと言って

ベッドに入ったちょうどその時

 

男性トイレ今朝は予定外の40人のツーリストが来て

午前中仕事が入ったから

連絡できなくてゴメン。

 

とテキストがきたのでビデオコールしました。

 

男性トイレ中国からきた団体さん40名、

予約が入ってない飛び入りの客と思ったら、

メールで1か月前に予約が入ってたのを

見落としていて

断るわけにいかず急遽受け入れることになった。

 

男性トイレこの団体さん、みんな俺のことが好きになった。

自分が担当するテーブルの人に

俺のワイフは日本人で中国に住んでるよ

って ツーショット写真を見せたら

みんな ”Wow” って言った!ゲラゲラ

他のテーブルの人にも

全員にワイフが中国に住んでるベルベル人って情報が伝わった。

どこで出会ったの?

とか

ワイフはどこに住んでるの?

とか質問されて

答えるたびに みんな ”Wow” しか言わなかった!ゲラゲラゲラゲラ

40人に”Wow””Wow”言われ続けた笑い泣き笑い泣き笑い泣き

そして みんな俺とツーショット写真を撮ったし

チップを渡そうとした!

でもチップは受け取らなかった。

それから タバコを吸うか?って聞かれたので

吸います、と答えたら、

一緒に吸いに行こうと誘われて タバコをもらった。

 

 

女性トイレきっと、中国からはるばる遠いモロッコに来て、

そんなところで中国にゆかりのあるベルベル人に出会えたことが

珍しいと思っただろうし

親しみを感じただろうし

その驚きを伝えたかったのだろうけど

ボキャ貧で Wow しか言えなかったんだと思うよ。

 

女性トイレタバコを渡すのは

昔からある、お知り合いになるための儀式のようなもので、

中国タバコはとっても高いんだけど、

一本タバコを渡して一緒に吸うのは

あなたをレスペクトしてるっていう意味なのよ。

 

女性トイレ中国の人たちはフレンドリーでシンプルで

とってもいい人たちだから

片言の中国語を話して

喜ばせてあげてね~

と私もうれしくなったのでしたバレエ乙女のトキメキ