先日、呼吸・整体仲間、ヒーラーの介川さんの赤ちゃんに会いに行ってきました。
この赤ちゃん、お腹の中にいるときからずーっとみていたから、直接会うのは初めてだったけど、「久しぶりー」って感じがして、なんだか不思議な感じでした。

 

そして、介川さんとコラボでグループワークを行うための打ち合わせも。


ヒーラーと理学療法士。そんな2人の共通点は母親であること。

だから、お母さんに向けたグループワークをすることにしました。

 

子供のことを思い、子供のために様々なことをしているお母さん。
でも、子供のためにと頭でっかちになっていませんか?

子供はお母さんの背中を見て成長します。

 

イライラして、身体がボロボロで疲れ切っているお母さんが育てる子供。
ニコニコして、健康的で元気なお母さんが育てる子供。

 

どちらの方が思い描く子供に育つと思いますか?
どちらのお母さんでいたいですか?

 

「子供のために」と頑張る前に、大切なのはお母さんの心と身体が整っていること。

 

感情を抑えることは難しいけど、感情と行動を分けることは単純なスキルの問題だから練習すれば誰でもできる。

だから、大切な子供達のことを思うお母さんが、スキルを学び、練習をするためのワークショップ。

9月の平日、午前中くらいに横浜市内のどこかで行う予定です。
詳細はまた今度、お楽しみに。

 

a-hinahina ~呼吸・整体~

ホームページ:http://a-hinahina.jp/
個人セッション:http://a-hinahina.jp/coaching/

メール:info@a-hinahina.jp