釜山最終日にまさかの大誤算! | 韓国語&韓国旅行 てんこ盛り日記♪

韓国語&韓国旅行 てんこ盛り日記♪

ぶらぶら街歩きが好きな韓国旅&お出かけ備忘録
「CMで韓国語」は100%正しいとは限りません

 

2024年1月 無計画で飛び立った釜山ひとり旅

5日目最終日 釜山

 

 

タッパッコル壁画村の先にある階段を上り終え

 

 

次は中央公園(旧:大庁公園)に向かいました

広い通りをしばらく歩くと入口があるはずですが

 

 

 

こんな山道入口が目に入り『ここから行けるかも』と魔が差しました

 

 

 

 

この時はなぜか根拠のない自信が満々

 

 

 

 

ほ~ら 公園の案内板があった!

 

 

 

 

でもホントに合ってる⁉とだんだん不安になり

 

 

 

 

大丈夫か! 私!

 

 

 

 

あっ、目指している公園だ!!

 

と喜んだのもつかの間 どこまでも柵が続いていて入れそうもありません><

しばらく探してみましたがこれは無理だと判断し

 

 

下山しました!!

 

 

 

やっと最初の入口に到着

 

 

また予期せぬことが起きて帰国便に間に合わなかったら大変

時間に余裕はあったのですが公園はまたの機会にしました

 

 

無事に生還出来てよかったよー(おおげさ)

 

この時 運よく空車タクシーがやってきたのでさっさと乗り込みホテルに戻りました

運転手さん、ナイスタイミングで通ってくれてありがとう!

 

登るばかりの最終日散歩はこれにて終了

여유를 가지고 공항에 향했어요. 후~

 

 

 

5日目

釜山の文化を感じるお散歩スタート まずは古本屋街

釜山の坂と階段がある風景 そして小さな壁画村

釜山の坂と階段がある風景 そして小さな壁画村②

釜山にある長い階段と韓国最初の吊り式モノレール

 

 

 


ブログの応援ありがとうございます!

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ