釜山グルメのナッコプセを堪能しました | 韓国語&韓国旅行 てんこ盛り日記♪

韓国語&韓国旅行 てんこ盛り日記♪

ぶらぶら街歩きが好きな韓国旅&お出かけ備忘録
「CMで韓国語」は100%正しいとは限りません

 

釜山ひとり旅2日目

 

この日はシティツアーバスを利用しました

松島海水浴場を後にして降り立ったのはチャガルチ市場

 

南浦洞方向に歩いて到着したのがチョンギワケミチッ(청기와 개미집)

 

 

 

釜山グルメのナッコプセを食べたくてやってきました

ナッコプセはナクチ(タコ)+コプチャン(ホルモン)+セウ(海老)を組み合わせた鍋料理

この3具材の組み合わせ方で料理名も変わりますが 日本でもナッコプセがプチブームになっていますね!

 

ちなみに正式名はナッコプセポックム

タコだけだったらナクチポックム

 

ポックムといえば炒め料理ですがこれは鍋料理です

 

 

 

すぐにおかずとナッコプセが並びました 楽しみ♪

 

 

ビフォー

 

 

アフター

 

 

 

ご飯の上にのせて混ぜ混ぜ 早速いただきます!!

 

 

あら~ マイルドな辛さ

タコとコプチャン、そして海老それぞれの食感が楽しいし 海苔もいいアクセント

お腹もすていたのでどんどん口に運んじゃいました

 

初めて食べたけど美味しい~

次回釜山に行ったらいろんなお店で食べてみたいな

 

日本でも人気上昇中のナッコプセでした!

또 먹고 싶어요

 

 

チョンギワキメチッ

詳細はコネスト

 

 

 

 

12月上旬 この辺りのイチョウは散り始めようとしていました

 

 

 


ブログの応援ありがとうございます!

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ