久しぶり!松島海水浴場でスカイウォーク | 韓国語&韓国旅行 てんこ盛り日記♪

韓国語&韓国旅行 てんこ盛り日記♪

ぶらぶら街歩きが好きな韓国旅&お出かけ備忘録
「CMで韓国語」は100%正しいとは限りません

 

釜山ひとり旅2日目

 

ハヌル展望台から再びシティツアーバスに乗り込みました

バスは南港大橋を渡っていきます

 

 

 

次は五六島で降りる予定でしたが体が冷えてきたので断念 松島海水浴場で下車しました

 

 

 

 

案内板にある通り1913年韓国最初の海水浴場としてオープンした歴史あるビーチです

 

統治時代に日本人の手によって海水浴場が作られたといいますが

観光案内を読んでもそのように書かれているものは少なく やっと見つけたのが2021年の韓国CIVIC NEWS

『日本人が松島遊園株式会社を設立して開発した韓国初の公設海水浴場』と紹介していました

 

 

 

 

 

 

小さな亀島まで海上散歩ができるスカイウォークも歩きました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

人魚と漁師の悲恋伝説

 

 

 

頭上にはロープウェイ 床がガラスになっているタイプはスリル満点です

 

 

 

 

いよいよ身体が冷え切ったのでカフェに飛び込みコグマラテで暖をとりました

 

 

 

 

身体も温まりバスの時間も迫ってきたので席を立つことにします

バイバイ 松島海水浴場

 

송도해수욕장은 한국 최초의 공설 해수욕장이며 여름엔 많는 사람들이 찾는 부산 명소이다

 

 

 

 

 

 

 

関連記事

 

 

 

 

 


ブログの応援ありがとうございます!

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ