今年作ったばかりのWOWPASSを再発行しました  | 韓国語&韓国旅行 てんこ盛り日記♪

韓国語&韓国旅行 てんこ盛り日記♪

ぶらぶら街歩きが好きな韓国旅&お出かけ備忘録
「CMで韓国語」は100%正しいとは限りません

 

 

今年WOWPASSを作り便利に使っていたのですが

今回のソウル旅前にパスポートを更新したのでWOWPASSも再発行しないと…

(更新しなくても使えますが早めに手続きしておきたい派です)

 

 

カードの再発行は簡単でした!

 

 

①WOWPASSアプリの設定をタップ

 

↑昨日のレートよ! 今朝見たらもっと下がってたTT

 

 

 

②カード管理を開くと再発行案内が出てきます

 

 

 

 

 

そこに詳しく手順が書いてあります!!

 

 

 

4⃣は両替機に出てきた番号をスマホのWOWPASSアプリに入力すればOKです

あっという間に新しいカードが出てきたよ~

 

もちろん旧カードの残高も引き継がれています

Tmoneyは引き継がれないけど私は従来カードを使っているので関係なし

 

で、アプリを確認すると旧カードの利用履歴は残ったまますぐに新カードに更新されていました

便利だわ~

 

 

参考にしてね 

참고해주세요~

 

 

 


ブログの応援ありがとうございます!

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ