2023年5月 釈迦誕生を祝うソウルの景色を見よう 2日目ダイジェスト | 韓国語&韓国旅行 てんこ盛り日記♪

韓国語&韓国旅行 てんこ盛り日記♪

ぶらぶら街歩きが好きな韓国旅&お出かけ備忘録
「CMで韓国語」は100%正しいとは限りません

 

2023年5月 釈迦誕生を祝うソウルの景色を見よう 2日目ダイジェスト

 

 

2日目のご飯は鐘路3街の裏道にある

 

 

 

全州食堂でさわら焼定食

おかずも美味しかったけど何より釜炊きご飯が美味しかった!

詳細記事

 

 

 

その後は仁寺洞

 

 

 

こういう雑貨は見ているだけで楽しい♪ 何件も寄りました

 

 

 

 

市庁方向へも歩いて 垣間見えたソウル聖堂

 

 

この日は晴れていましたがトルダムキルは木陰になっていて歩きやすかった~

緑が美しい季節ですね

 

 

 

午後から予約していた美活を終えたら光化門

手前からイ・スンシン像 世宗像 景福宮 北岳山

 

 

 

この光化門地区にある뚝감(トゥカム)では一人用カムジャタンが食べられるのですが…

列が出来ていたので諦めましたTT

 

 

 

気を取り直して曹渓寺(チョゲサ)

釈迦の誕生を祝う提灯が見事!

 

 

 

昼間も見応えがありますが日が暮れるとさらに幻想的

私もしばし仏様の前に座り心を整えました

 

 

で、食べそびれてしまった夕飯はというと…

 

 

屋台で買ったトウモロコシを部屋で食べました!! ついでに焼栗も

韓国の焼トウモロコシって塩茹でしてから焼いているのかな

これも大好きな一品です♪

 

たくさん歩いた2日目が終わりました

풍경을 즐기며 많이 걸었어요

 

 

1日目

 

 

 

 

 


ブログの応援ありがとうございます!

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ