【おでかけ】秋の江の島は美しかった! 岩屋~龍口寺 | 韓国語&韓国旅行 てんこ盛り日記♪

韓国語&韓国旅行 てんこ盛り日記♪

ぶらぶら街歩きが好きな韓国旅&お出かけ備忘録
「CMで韓国語」は100%正しいとは限りません

 

江の島に出かけてきました

江島神社の辺津宮・中津宮・奥津宮を参拝し 

 

 

海辺に降りてみました

 

 

 

湘南に近いのに思った以上に海水が透明でびっくり!

 

 

 

なんだかいいなぁ 心地よい時間

 

 

 

さぁ江の島岩屋に入ります 

第一岩屋は江島神社発祥の地なんですって

元々この洞窟の奥に神様を祀っていたのを海水被害から守るために移したのが現在の江島神社

 

 

第二岩屋には龍神さま

これはちょっとテーマパークぽいぞ )^o^(

 

 

 

あ~ 楽しかった♪

神社に詳しい友達のお陰でいろんな話を聞きながら効率よく回れました

 

 

 


船で戻ります!

 

 

これにて江の島散策終了

…なのですが友達が『この近くに五重塔があるよ』と

せっかくなので行ってみます!

 

 

江の島駅近くにある龍口寺(りゅうこうじ)

 

 

おお~ 五重塔です

 

 

 

この五重塔を見に行ったのですが 実はなかなか由緒ある寺だということが分かりました

鎌倉時代後期 日蓮が処刑を免れた場所だとか

 

また寺の隣は以前 龍口明神社があった場所(現在は移転)

龍口明神社には天女に恋し改心した龍神が祀られています

天女は江島神社に祀られている弁財天

今は少しだけ離れた場所にある龍口明神社ですが 今でも龍神は江島神社・弁財天の近くにいるんですね!

 

 

龍口寺の天上にも龍の絵がありました

 

龍伝説がのこる江の島散策 これにて終了

本当にリフレッシュしました

 

후지산과 에노시마의 아름다운 풍경을 즐길 수 있습니다

에노시마 산책을 하는 게 어때요?

 

 

関連記事

秋の江の島は美しかった! 辺津宮~中津宮

秋の江の島は美しかった! 奥津宮~龍宮

 

 

 

 


韓国旅行 韓国語ブログがたくさんあります!

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ