【おでかけ】秋の江の島は美しかった! 奥津宮~龍宮 | 韓国語&韓国旅行 てんこ盛り日記♪

韓国語&韓国旅行 てんこ盛り日記♪

ぶらぶら街歩きが好きな韓国旅&お出かけ備忘録
「CMで韓国語」は100%正しいとは限りません

 

友達と秋の江の島を歩いてきました

江島神社辺津宮・中津宮から続きます

 

 

中津宮から奥津宮へ向かいます

 

 

 

見えてきました!

この鳥居は源頼朝が寄進したと『吾妻鏡』に記されているそうです

 

 

 

奥津宮(おくつみや)

一番奥まで来たーー とプチ達成感♪

 

 

 

天上に描かれているのは八方睨みの亀

その名の通りどこから見ても亀ににらまれます!

 

 

 

奥津宮にごあいさつしたらお隣の龍宮(わだつみのみや)

江の島には五頭龍伝説が残されています

最初は人々を苦しめていた五頭龍が天女と出会い改心 この島のために尽力しました

その後力尽きた龍ですが 今でも江の島を守っているのだそうです

 

某番組で木下レオンさんが龍宮の裏が強いパワースポットだと言ったことで一時は行列が出来た場所

 

 

 

 

脇からわざと逆光で撮った一枚ですが小さな光が…

まぁ 太陽光の加減だと思いますが 実はこの日龍雲も見つけちゃいました

 

 

お腹空いたーー お昼はしらす丼

 

パワー充電したので散策を続けます!

 

용 모양의 구름을 봤어요

좋은 일이 있을 것 같아서 좀 기뻐졌어요

 

 

 

関連記事

秋の江の島は美しかった! 辺津宮~中津宮

 

 

 

 


韓国旅行 韓国語ブログがたくさんあります!

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ