日本で活躍中のシム・ウンギョンさん | 韓国語&韓国旅行 てんこ盛り日記♪

韓国語&韓国旅行 てんこ盛り日記♪

ぶらぶら街歩きが好きな韓国旅&お出かけ備忘録
「CMで韓国語」は100%正しいとは限りません

テレビ朝日系で放送中のドラマ 『七人の秘書』

 

世の中の悪を暴く秘書の一人をシム・ウンギョンさんが演じています

 

彼女は韓国で子役時代から活躍している女優さん

 

 

2006年『ファンジニ』では主人公の子供時代を

 

 

2007年『太王四神記』ではイ・ジハ演じるス・ジニの子供時代

 

 

2010年『キム・マンドク 美しき伝説の商人』では主人公の子供時代

第1・2次韓流世代にはお馴染みの女優さんですね

 

 

2011年 映画『サニー 永遠の仲間たち』で彼女の評価はさらに高まり

 

 

2014年 映画『怪しい彼女』では見た目は20歳 実は70歳というコミカルな演技で大ヒットしました

 

 

韓国で順調に女優活動を続けていた彼女ですが 2017年ユマニテと契約

現在は日本で活動しています

 

 

 

2019年公開邦画『新聞記者』では最優秀主演女優賞を受賞しました

 

内閣府の闇に迫ったこの映画はすごく重かったです

色彩を抑えた映像と喜怒哀楽の表情を抑えた演技

それだけに演じることが難しかっただろうな、と

 

 

現在放送中の『七人の秘書』もどちらかといえば淡々と仕事をする役

彼女はどんな役も出来る女優さんなので ぜひ明るい役もお願いしたい!!

 

長いキャリアがあるので年齢を忘れてしまいますが まだ26歳

これからのさらなる活躍を応援しています♪

 

앞으로도 응원할게요

 

 

 

 

韓国旅行 韓国語ブログがたくさんあります!

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ