【大人のおでかけ】神々が宿る長野・戸隠神社 後編 | 韓国語&韓国旅行 てんこ盛り日記♪

韓国語&韓国旅行 てんこ盛り日記♪

ぶらぶら街歩きが好きな韓国旅&お出かけ備忘録
「CMで韓国語」は100%正しいとは限りません

ひとりドライブ旅 今回は長野県の戸隠神社巡りです
五社あるうち 残りは二社


奥社参道入口から向かいます!



奥社までは2km歩かなければなりません



でも参道の両脇には山からの水が流れていて 気持ちよく歩けます



1kmほど歩き隋神門までやって来ました



ここから先は樹齢400年ほどの杉並木
長野県の史跡・天然記念物です

どんどん神様に近づいていく感じ


最後は石階段 

上に登る程 やや足場が悪くなります



やっと到着しました 戸隠神社の本社 奥社(おくしゃ)です



心願成就・五穀豊穣・スポーツ必勝など

思ったよりこじんまりしていましたが 戸隠山の気なのでしょうか
とても落ち着きました



奥社の隣にあるのが 九頭龍社(くずりゅうしゃ)

心願成就をはじめ 古来から雨乞いの神・虫歯の神・縁結びの神として信仰されてきたといいます


戸隠神社五社巡り達成しました ヽ(^o^)丿


帰りももちろん2km歩きますが…

外歩きは大好きなので ちっとも苦になりませんでした
むしろ気持ちよかったです




心身共に清々しさに包まれました


この後 長野市内のホテルにチェックインし
夕食はホテル内のレストランで秋の会席料理をいただきました






充実した秋の一日となりました
좋은 하루였어요


関連記事
【大人のおでかけ】神々が宿る長野・戸隠神社 前編







韓国旅行 韓国語ブログがたくさんあります!

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ