本場冷麺と盛岡冷麺 | 韓国語&韓国旅行 てんこ盛り日記♪

韓国語&韓国旅行 てんこ盛り日記♪

ぶらぶら街歩きが好きな韓国旅&お出かけ備忘録
「CMで韓国語」は100%正しいとは限りません



こうも暑いと大自然の中で涼みたくなります
そんな昨日のお昼は市販の盛岡冷麺

盛岡冷麺は1954年に朝鮮半島出身の方が独自の味を創作し 
食堂で出したことが始まりと言われています
当初はゴムのような麵の食感に人々がなじめなかったようで
店主は蕎麦粉ではなく小麦粉を使い コシのある麺を作り上げました


出来たよーー




小麦粉麵なので色はオフホワイト
太麺な上にしっかりとあの噛み応えがあります!


こちらは以前釜山で食べたネンミョン(冷麺)

やっぱり麺の色が違いますね!


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
夫が帰ってきた2度目のお盆を今年は静かに過ごしています

돌아오기를 기다리고 있었어요






韓国旅行 韓国語ブログがたくさんあります!

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ