朝鮮時代16世紀の住居跡がビルの地下に 公平都市遺跡展示館 | 韓国語&韓国旅行 てんこ盛り日記♪

韓国語&韓国旅行 てんこ盛り日記♪

ぶらぶら街歩きが好きな韓国旅&お出かけ備忘録
「CMで韓国語」は100%正しいとは限りません

 

 

都市開発によるビルの解体が続いていた鐘路界隈

新しいビルを建てる前は必ず発掘調査が行われていました






中でも一番印象に残っているのが鐘閣駅付近の発掘

とにかく壮大だったのですが 16世紀頃の住居址だそうです



かなり長く調査していたのですが

現在この場所にはセントロモリスモールというビルが建ち

なんとその地下には遺跡が残されているというのです


その公平都市遺跡展示館に行ってみます!

『公平』とは公平洞というこの辺りの地名です





おおーー こんな姿に生まれ変わってました!






その多くはガラス床になっていて 上からも見学できるようになっています (韓国あるある)





遺跡を元に当時の家を再現した模型

景福宮・昌徳宮近くだけあって大きな両班住宅ですね










韓国語が難しくてあまり理解できませんでしたが

あの発掘現場にこうして再訪できただけで嬉しい♪

寒い冬 無料で暖をとらせていただきました!!


조선시대 16 세기 건물와 길을 그대로 보존한 전시관입니다





公平都市遺跡展示館

地図&詳細 コネスト


関連記事

ソウルのど真ん中 鐘路に朝鮮時代の住居跡  (予想は大当たりでした!)






韓国旅行 韓国語ブログがたくさんあります!

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ