ギャル曽根さんの時短レシピでチーズタッカルビ | 韓国語&韓国旅行 てんこ盛り日記♪

韓国語&韓国旅行 てんこ盛り日記♪

ぶらぶら街歩きが好きな韓国旅&お出かけ備忘録
「CMで韓国語」は100%正しいとは限りません


以前 『ビビット』でギャル曽根さんが紹介していたサムゲタンを作ったら

とっても簡単&美味しかったので 同じ時に紹介していたチーズタッカルビも作ってみました


材料も手順もとっても簡単です



材料

プレーンのサラダチキン 3枚

キャベツ 1/4個

さつま芋 1/2本

ミックスチーズ 適量

キムチ 適量


はちみつ 小1

生姜    小1

にんにく 小1

コチュジャン 大3

ごま油 大1/2

醤油 大2

酒 大3



作り方

・皮をむいたさつま芋を1cm幅に切り 水にぬらしてラップをかけレンジでチン

・キャベツは食べやすい大きさに切り ラップをかけレンジでチン

・サラダチキンを食べやすい大きさに切る

・大き目のボールに全ての調味料を入れ混ぜ キャベツ・さつま芋・チキンも入れて混ぜる

・ゴマ油大1/2をひいたフライパンで炒め キムチを入れる

・なじんだら具材を端によけ 真ん中にチーズを置いて蓋をする

・チーズが溶けたら完成


ポイント

さつま芋とキャベツをレンチンしておくことで時短になります





出来たよーー!


レシピは家族用だと思いますが 我が家では二人用にアレンジしました

なのでさつま芋はレンチンしたけど キャベツは生のまま炒めちゃいました



ヤンニョム(調味料)を味見できるのでお気に入りの味に調整するのもいいかと♪




さつま芋の甘さがめちゃくちゃいいアクセント!!

チーズはたっぷり目がおススメです


短時間で出来たので信用していなかった娘が一口食べたら

「コレ チーズタッカルビじゃん!」って 


だ・か・らー チーズタッカルビを作ったんだってば





ビールが進むわ~ (って いつも缶ビール1本ですけどね)






おいしゅうございました♪

이렇게 쉽게 만들 수 있다니...



ギャル曽根さんの時短レシピでサムゲタン





韓国旅行 韓国語ブログがたくさんあります!

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ