ギャル曽根さんの時短レシピでサムゲタン | 韓国語&韓国旅行 てんこ盛り日記♪

韓国語&韓国旅行 てんこ盛り日記♪

ぶらぶら街歩きが好きな韓国旅&お出かけ備忘録
「CMで韓国語」は100%正しいとは限りません


ギャル曽根さんが『ビビット』で紹介していた時短レシピ サムゲタン

サラダチキンを使って簡単なので私にも出来そう♪

ってことで作ってみました





材料

・サラダチキン(プレーン) 2枚&残り汁

・ネギ 1~2本

・水 500ml

・もち米(または米) 大1~2

 

・鶏ガラスープの素 大1

・酒 大2~3

・すりおろし生姜 小1/2

・すりおろしニンニク 小1/2

・塩 適量

・炒りごま 適量

・ゴマ油 適量

 

 

作り方

1 ネギは小口切り サラダチキンは食べやすい大きさに手で裂く

2 鍋に水を沸かし ネギ・米・鶏ガラスープの素・酒・生姜・ニンニク・塩・サラダチキンを入れる

3 10~15分煮る

4 鶏がふっくらしてきたらサラダチキンの残り汁・炒りごま・ゴマ油を回しいれる


以上!

 


ポイント


サラダチキンを手で裂くこと

チキンの残り汁を必ず入れること




レシピは家族用(3~4人前)だと思うのですが 私はチキン一袋で一人前にアレンジしました




出来たよーーー


もうコレね 簡単すぎです!

だって材料を入れて煮るだけ (* ´艸`)

しかも家にある調味料で出来ちゃうのも嬉しい♪

当然 薬膳感は欠けますが 十分に美味しい鶏スープでした





米は大さじ1にしたけど当然足らず (≧▽≦)

最後は炊いたご飯と一緒に食べることに


サラダチキンを使った簡単サムゲタン リピありです♪

집에 있는 재료로 간단하고 빠르게 만들 수 있습니다







韓国旅行 韓国語ブログがたくさんあります!

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ