今週のおうちご飯 & 韓食ランチと桜 | 韓国語&韓国旅行 てんこ盛り日記♪

韓国語&韓国旅行 てんこ盛り日記♪

ぶらぶら街歩きが好きな韓国旅&お出かけ備忘録
「CMで韓国語」は100%正しいとは限りません



週に一度の韓国ネタ以外の記事 今週のおうちご飯

緑の野菜をたくさん頂いたので今週はグリーン祭りです!



朝は変わらずこんな感じ





私一人の簡単ご飯 春巻き サラダ 

今週の味噌汁は全て生味噌のインスタントです (/ω\)


苦手な人も多いかと思い写真にはあげてないけど 納豆はよく食べてます!





焼き肉丼 ほうれん草と新玉ねぎの和え物





棒餃子 ブロッコリー &残りおかず







サバ焼き ポテトサラダ 菜の花の天ぷら ブロッコリー







焼き鳥丼 菜の花と新玉ねぎの和え物




素麺&温かい汁 アシタバ 玉子焼き 小籠包





おまけ

週末は近所の韓国料理屋さんでランチしたよ


娘はラーメン


私はキンパ 2人でシェアして食べました

そういえば韓国でもこの組み合わせで食べたね~ と思い出話に花が咲きました



花が咲くといえば・・・



出勤する前 少し遠回りして公園の桜を見に行ってみたら

咲いてたよ!



今年も咲いてくれてありがとう!

피어줘서 고마워요




韓国旅行 韓国語ブログがたくさんあります!

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ