江華島散策 ①韓屋づくりの江華聖堂 | 韓国語&韓国旅行 てんこ盛り日記♪

韓国語&韓国旅行 てんこ盛り日記♪

ぶらぶら街歩きが好きな韓国旅&お出かけ備忘録
「CMで韓国語」は100%正しいとは限りません


この日はヨヒちゃんと待ち合わせ

仕事が早めに終わるというので職場近くのカフェで待ち合わせしました



彼女の運転する車でレッツゴー

 


向かうは行きたかった江華島(カンファド)です

地図 コネスト



が、あろうことか進むにしたがって雪が降ってきて (((゜д゜;)))あわわ




ただ 江華島に着く頃には止んで助かりました ( ̄▽ ̄)=3




聖公会江華聖堂に到着

1900年 イギリスの聖公会が布教のために建てた韓屋式の聖堂

聖公会ってカトリックでもプロテスタントでもないまた別のキリスト教派なんですね








今も現役の聖堂だそうです






裏側に回ってみると

正門は開いていたので気がつきませんでしたが 門に十字架が描かれていました

100年前の人々がココに集った様子が目に浮かぶようでした



キリスト教の布教活動と共に 宣教師たちは学校や医療を提供し始めました

そういう点で仁川には新しい文化がいち早く入ってきたのかもしれません


강화성당




江華聖堂

地図&詳細 コネスト




韓国旅行 韓国語ブログがたくさんあります!

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ