併合時代に開通した釜山の鉄道@釜山近代歴史館 | 韓国語&韓国旅行 てんこ盛り日記♪

韓国語&韓国旅行 てんこ盛り日記♪

ぶらぶら街歩きが好きな韓国旅&お出かけ備忘録
「CMで韓国語」は100%正しいとは限りません


 

釜山近代歴史館

近代の釜山の様子が分かる歴史館です



およそ100年前の釜山の様子を写真でみたり 釜山の埋め立てについて紹介してきましたが

今日は釜山の鉄道について



日帝は釜山に波止場や駅、税関などの港湾物流施設を建設し 関釜連絡船や京釜線を連結させました

<案内文そのまま>



併合時代に開通した釜山の電車路線図


現在の路線図の基礎になったことがよく分かります



コネスト

 


当時の日本人街も再現されています







前回は時間の関係でさらっと見学しただけでしたが 今回はじっくりと見て回りました

歴史館を出ると そこには都会でありながら地方色を残す私の好きな釜山の街がありました


차분히 구경했어요



関連記事

激動の釜山を知る@釜山近代歴史館

釜山の昔の姿を写真で見る@釜山近代歴史館

埋め立てにより大きくなった釜山@釜山近代歴史館




韓国旅行 韓国語ブログがたくさんあります!

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ