慶尚南道金海(キメ)ではちょうど伽耶文化祭りが行われていました | 韓国語&韓国旅行 てんこ盛り日記♪

韓国語&韓国旅行 てんこ盛り日記♪

ぶらぶら街歩きが好きな韓国旅&お出かけ備忘録
「CMで韓国語」は100%正しいとは限りません

 

慶尚南道・金海(キメ)


春のこの日 平日にもかかわらず市内は賑やかでした

後から分かったのですが 旧暦3月15日の週は伽耶文化祭りが行われるとのことで

この時がまさにお祭り週間だったようです


金首露王陵の近くも賑やかだったので寄ってみました




地図上には市場が記載されていないので詳細は分かりませんが

食品を中心にたくさんのお店が出ていました














自分の住む地域には市場がないので 

こういう景色が新鮮で 韓国にいるな~という実感が湧いてきます



別の通りでは物産展のようなものが開催されていました


伽耶文化祭りではキム・スロと王妃のパレードなども行われるそうですよ 

このパレードには出会いませんでしたが この後いくつかの行事を見学することが出来ました

それについては追々

次はこの公園を歩いてみます

あっ また階段だ! ( ̄□ ̄;)




今回の金海散策

慶尚南道・金海ってどんなところ?
金官伽耶の始祖 金首露(キム・スロ)王陵へ




韓国旅行 韓国語ブログがたくさんあります!

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ