プルムウォンのユッケジャンカルグクス | 韓国語&韓国旅行 てんこ盛り日記♪

韓国語&韓国旅行 てんこ盛り日記♪

ぶらぶら街歩きが好きな韓国旅&お出かけ備忘録
「CMで韓国語」は100%正しいとは限りません

食べたことのない韓国麺を食べるシリーズ


今回はプルムウォンのユッケジャンカルグクス




韓国麺ってたいてい500kcal以上あるんだけど これはノンフライ麺だからカロリー抑え目



麺と乾燥具材(右上) 液状スープ(右下)



作り方はいたって簡単

500mlの水が煮立ったら全部入れて5分煮るだけ



出来たよーー

いつも思うんだけど5分煮たら水分がだいぶ減るよね





水分が減ったせいかかなり辛かった~

でもちゃんとユッケジャンの風味を感じたよ


韓国麺って無性に食べたくなる時があるんだよ

中毒性があるのかな ( ̄ー ̄;




추으면 추운대로 더우면 더운대로 개절 상관 없이 언제 먹어도 맛있는 육개장

(봉투에서 발췌)




韓国旅行 韓国語ブログがたくさんあります!

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ