こっそり今週のおうちご飯 | 韓国語&韓国旅行 てんこ盛り日記♪

韓国語&韓国旅行 てんこ盛り日記♪

ぶらぶら街歩きが好きな韓国旅&お出かけ備忘録
「CMで韓国語」は100%正しいとは限りません


元旦は長男家族が来てくれたのでいろいろ作ったけど
 



その後は年越しそばのリメイクとか



お雑煮

来年も伊達巻作ろっと



キンパ

今回は具材それぞれにしっかり味付けしたのでご飯には何も味付けせず

高菜(市販品) 人参のナムル きゅうりの塩漬け 甘い玉子焼き かにかま

わかめスープと一緒に

お弁当用も作りました



餃子スープ きんぴら 切り干し大根のキムチ

3分クッキングでやっていた切り干し大根のキムチを思い出して作ってみたんだけど

自分流に味付けしたら見事に失敗しちゃって ^^;

食べられなくはないんだけど味に深みがないの

またリベンジします!!




お正月も終わりだね


올해도 집밥을 만들자




韓国旅行 韓国語ブログがたくさんあります!

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ