こっそり今週のおうちご飯 | 韓国語&韓国旅行 てんこ盛り日記♪

韓国語&韓国旅行 てんこ盛り日記♪

ぶらぶら街歩きが好きな韓国旅&お出かけ備忘録
「CMで韓国語」は100%正しいとは限りません


こっそり今週のおうちご飯


今週頂いたもの

完熟トマト サラダ玉ねぎ かき菜 きんかん 山菜(ふき ウド こごみ なめこ)

という訳で今週は葉っぱ生活でした (≧▽≦)



先週はふきを煮浸しにしたので 今週は甘辛く煮付けたよ


茹でたかき菜 こんにゃく煮



うどんナポリタン こごみ きんかん



かき菜の天ぷら こごみ ウィンナ ふき煮 完熟トマト

かき菜を始めて天ぷらにしたんだけど 中火なのにすごく油はねしてびっくりしちゃった

美味しかったけどもう天ぷらにはしなーーい


雑穀米 天然なめこの味噌汁




お弁当用に作ったのり巻き(たまご かき菜 鮭フレーク)


別の日のお弁当は中身が全く同じのおにぎらず (≧▽≦);




フライ(お買上げ) 漬物 味噌汁(玉ねぎと揚げ)



鶏肉と大根の照り煮 こごみ 

今週は帰りが遅い日が多かったので アタシだけ夕飯は簡単に



キャベツとあさりのラーメン



ウドの天ぷら&キンピラ 玉ねぎのコールスロー ボイルソーセージ(粒マスタード)




ウドのキンピラは色よくするために白だし少々のみの味付け 美味しかった♪




ツナチゲ 

ねーー 今週は質素な野菜料理ばかりだったでしょーー (≧▽≦);;

でも体が軽い気がする♪

몸이 가벼워진 느낌이 든다



クリックして頂くとそれぞれのランキングに反映されます
ぽちっとありがとうございます♪

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ