忠武公イヤギとドラマ「不滅の李舜臣」 | 韓国語&韓国旅行 てんこ盛り日記♪

韓国語&韓国旅行 てんこ盛り日記♪

ぶらぶら街歩きが好きな韓国旅&お出かけ備忘録
「CMで韓国語」は100%正しいとは限りません


光化門

なぜこうも同じ写真を撮ってしまうのか…(*゚ー゚)ゞ



さてこの当時 アタシはドラマ「不滅の李舜臣」を観ていました

戦争や戦うシーンが苦手なのでこのドラマは全く興味がなかったのですが

「イ・スンシンの人となりをみてみるか…」と思い切って視聴を開始したわけです


ドラマの感想はまたいつかの機会にするとして

フィクションとはいえ大きな流れは史実に沿っているので

もう一度「忠武公イヤギ」を訪れることにしました


では早速入ってみるね



イ・スンシンの武科合格証




7年にも及ぶ乱中日記

ドラマでもキム・ミョンミン演じるスンシンがいつも日記を書いてました




これって想像画…だよね?





長剣
長剣

この国の刀ってすごく長いよね

振り回すのが大変だろうな~っていつも思う





鬼刀
鬼刀
スンシンが明(中国)から贈られた護身用の刀




ドラマでは↓こんな文字が刻まれた刀を使ってましたけどね
不滅の李舜臣




そして2分の1サイズの亀甲船

ドラマではこの龍の口から大砲を撃ってましたけど… (  ゚ ▽ ゚ ;)




船内に入るよーー



船長室




大砲




ドラマでももちろん再現されてました
不滅の李舜臣




隙間から弓を射る



こんな弓矢を使っていたらしい





屋根には敵の侵入をふせぐトゲトゲ






ドラマを観たのでより分かりやすかったです



イ・スンシン関連記事

イ・スンシン将軍を紹介する「忠武公イヤギ」1

全羅南道 順天(スンチョン)から麗水(ヨス)へ

火縄銃を伝承した沙也可@鹿洞書院






ランキングに参加しています (^人^)ぽちっとありがとう♪