★まねっこ料理三品 | 韓国語&韓国旅行 てんこ盛り日記♪

韓国語&韓国旅行 てんこ盛り日記♪

ぶらぶら街歩きが好きな韓国旅&お出かけ備忘録
「CMで韓国語」は100%正しいとは限りません

081027_1922~0001.jpg


今夜は全部まねっこ料理でした!


ちょっとだけおでん  by senaさん

http://ameblo.jp/sena0110/entry-10155157536.html

いろんなおかずを食べたかったので 

厚揚げ ちくわぶ ボールだけのおでん

具をかえれば とっても便利なおかずになるわ~


レタスのケチャップ炒め  by 苺さん

http://ameblo.jp/xxichigoichigoxx/entry-10156147755.html

本当はレタスとベーコンだったけど

ベーコンがなかったので 代わりにソーセージ

ケチャップで炒めるなんて 発想がなかったわ!

娘が喜んでました♪


豚肉と白菜の酒蒸し  by りこさん

http://ameblo.jp/rico28/entry-10155233628.html

いつもはコンソメスープで煮込んでいたけど

日本酒がたくさんあるので、まねっこしてみました

ポン酢で食べたけど おいしかったです!!

・・で メモもせず作ったけど

煮込んでいる途中で確認のためレシピを見たら

しょうがも使ってる! ( ̄□ ̄;)

急きょ チューブのしょうがを投入しちゃった・・

味に変わりはないかと・・あせる


また 教えてね


ごちそうさまでした!