★突撃隣のカレーライス・なぁさん | 韓国語&韓国旅行 てんこ盛り日記♪

韓国語&韓国旅行 てんこ盛り日記♪

ぶらぶら街歩きが好きな韓国旅&お出かけ備忘録
「CMで韓国語」は100%正しいとは限りません

080227_1840~0001.jpg


カレーで思い出したことがあるの

数年前 韓国の友人宅でQ-biがカレーを作った時のこと

いつもどおり ケチャップやソースなどを隠し味に入れたら

韓国人の友人たちが

「えっ!? 入れるの?」 Σ(・ω・ノ)ノ!

と驚いていたっけ

「日本では その家庭でいろんな隠し味を入れるよ」

と説明すると みんな不思議そうな顔をしていました


しまいには やってきた別の友人たちに

「ケチャップとかいろんなものが入っている」と説明し始め

みんな興味津津でした

韓国では にんにく以外は 入れない家庭が多いのかな


さて なぁさん から カレーが届きましたよ

http://ameblo.jp/mikimiki65/entry-10154809465.html


サッカリ~ヽ(゜▽、゜)ノ


さつま芋のカレーです これもありよね♪

かぼちゃよりは 煮崩れしなくていいかも♪

しかも、お給料日前のレスキューカレーなのに

全然 貧相じゃないの! (むしろ豪華!) キラキラ


ぜひ 突撃してね!

ぶーぶー  ぶーぶー  ぶーぶー  ぶーぶー  ぶーぶー  ぶーぶー  ぶーぶー 


なぁさ~ん みんなが突撃するけど


花金の送別会で ビール

思う存分 飲んできて!

  みんなでコッソリお邪魔しておきます こそこそうひゃひゃ



実は 私も今日・・:*:・( ̄∀ ̄)・:*: