★ ペッタンおにぎり | 韓国語&韓国旅行 てんこ盛り日記♪

韓国語&韓国旅行 てんこ盛り日記♪

ぶらぶら街歩きが好きな韓国旅&お出かけ備忘録
「CMで韓国語」は100%正しいとは限りません

080421_1919~0001.jpg


小さなお子さんがいらっしゃるお母さん、 必見です!



作り方


  ①  海苔の半分に ご飯をのせて


  ②  ご飯の上に 醤油 (  又は塩 )を適量


  ③  海苔を折ったら 手でペタン!!

時間のない朝や  習い事の前の軽食に 夏休みなどのお昼にも (*^-^)b


子供でも 作れちゃいますね ♪


ポイントは ただひとつ・・


御飯が はみ出ないようにすること!   これだけ (ノ´▽`)ノ




☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆



これは 私の友人Mさんのアイディアです。


4世代家族の食事を作っていた彼女が 忙しい朝に作っていたもの。


すでに成人しているお嬢さんたちと 先日会いました。


『 ママの ペッタンおにぎりは すっごくおいしかった!』


彼女たちの記憶にも しっかりと残っていましたよ ハートぃっぱぃ