そう、2008年でしたね、9月の真ん中

 

くらいでしたか。 もうずいぶん経ちますね。

 

2008年はずっと忙しかったですよ。

 

当時工場周りのお仕事をご主人はやって

 

おりましたが、そのリーマンショックが

 

あって1か月経ったくらいまで、ほんと

 

毎日遅く帰ってきたのを、ぴーちゃ覚えて

 

おりますにゃ。 

 

 

工場周りでは起きる前までは生産ラインが

 

びっしり組まれていましたね。

 

ところが、1か月後はその生産ラインが

 

書いてあるホワイトボードがほぼ空に

 

なっておりましたにゃ。

 

ガソリンもちょうど170円くらいから

 

昔の価格の110円くらいになったのを

 

覚えておりますにゃ。

 

 

 

当時からもいろんな陰謀論の本を見漁って

 

いたので、当時ものすごく期待したものです。

 

ついに詐欺金融システム終わる???

 

 

また再度きておると思いますにゃ。

 

去年からアメリカで3,4つ銀行破綻を

 

起こしていますが、なんか過小評価されて

 

おるような気がします。

 

合わせた大きさではリーマンを超えている

 

ようですが、どうも騒がないですよね。

 

なんかこれも制御されているような気が

 

するんですよね。 日本の農林中金も

 

なんか騒がれてきていますね。

 

 

リーマンショックを思い返してみると

 

確かにサブプライムローンなどはその前から

 

ささやかれておりました。

 

よく考えたら、けっこういきなりだったかも

 

しれません。 それでひと月もしたら、

 

日本の隅の工場周りでも全く仕事がない

 

ような状態になっていました。

 

今は全然立場は違うのですが、よく考えたら

 

NISAだの株の最高値更新だのなんか

 

当時とかぶっているような気もしないでも

 

ないですね。

 

なんかが引き金になったら早いかもしれません。

 

そう、先日EBSが金融危機からという話を

 

2か月くらい前に聞きましたが、いや

 

そうだとしても時間がかかるだろと思って

 

おりましたが、当時から考えて最近は

 

キャッシュレスが多いですよね。

 

下手したらいきなりバツンと止まったら

 

あり得るなと思いましたよ。

 

最近お金持ち歩いていない人いますもんね。

 

確かになんか予行もあったような気がします。

 

 

 

まぁ、最近のEBSの情報ではあり得ないような

 

状況からそうなると聞きましたから、

 

どうでしょうね。

 

いろいろ考えられることはありますが、

 

 

 
以前書いた記事では大量逮捕からの
 
予想でしたにゃ。

 

 

まぁ、ほんとタイミングは相変わらず

 

ぜんぜんわかりませんにゃ。

 

ただ緊急放送、EBSなしでは現状の

 

山積みの問題(経済、新コロ、悪行三昧)は

 

終わりませんにゃ。

 

都知事選などもなんか盛り上がっている

 

ようですが、正直まったく興味がでない

 

状態ですにゃ。

 

解決するには、もうミリタリーオンリーウェイしか

 

ないと思いますよ。