Q and -3ページ目

スズメもその昔は。。

キタムラさん、コミヤマさんに続き3人目、初登場のtockyことトキダです。お見知りおきを。






さて、制作のこともおいおい書いていきますが、今日は恐竜のことを書きたいと思います。


なぜなら恐竜がすきだから。




そんな私にぴったりの展示が大阪市立自然史博物館で行われていました。その名も「大恐竜展」!!!




キッズでにぎわっておりました。そんなキッズの目はきらめいていましたね。


解りますよ、その気持ち。






展示のメインはマプサウルスという恐竜でした。名前は可愛らしいですが、れっきとして肉食恐竜です。でかい!






Q and-マプサウルス





彼がマプサウルス。「北米のティラノサウルスに南半球のマプサウルス」なんて1億年前は騒がれ、草食恐竜からは恐れられたものです。






マプサウルスも迫力あって好きなんですが、私はお気に入りの恐竜を見つけてしまったのです。


彼です↓




Q and



彼の名前はウネンラギア。「不完全な鳥」という意味らしいです。




名前の意味がなんともいいです。




鳥への進化の過程の恐竜といわれていて、長い腕は翼のように上下に動かせたようです。


恐竜界では革命的な上下運動だったんでしょう。




飛ぶことは叶わないけれど、腕をばたつかせて地面を駆け回る彼の姿を想像してしまいました。




変化の過程を目に見ることができるというのは点と点がつながるひらめきにも似ていて何やらわくわくとするものです。




いきなりスズメにはなれないわけです。ウネンラギアを大切に。






さぁさ、今回は恐竜でしたが、次回は制作のことを書きましょう。


これからよろしくお願いします。ではでは。









はじめ

まして!アイスを食べて翌日腕が筋肉痛になったコミヤマですこんばんは。



今日は私のコレクションを少しご紹介します。



Q and


見難いですが…、これ、全部『棒人間』を書いてもらっています。

私は、昨年制作した作品を切っ掛けに、『棒人間』をいろんな人から収集しています。

だいたい200人の棒人間をGETしました。

『棒人間』と一言で言っても、本当にいろんな棒人間が集まっています。おもしろいですね!


皆さんから頂いた力作ぞろいの棒人間、これを素材に制作していきます。

どんなカタチになるかお楽しみに!




それでは!

“棒人間”が“暴人間”と変換されてゾッとしたコミヤマでした。

初投稿〜

初投稿のキタムラです。

昨日は工務店さんに頼んで鉋くずを頂いてきました!
めっちゃ綺麗です。そして良い香り・・・

この鉋くずをどうするかはお楽しみ。


$Q and

会期

グループ展の会期は7/6~7/11です。場所は京都の同時代ギャラリー。


時間は12:00~19:00で最終日の11日は18:00までです!


みなさんぜひお越しくださいね。


ただいま各自で作品を鋭意制作中でございます。。そんな模様もブログでお伝えしていきましょう♪



Q and をよろしくね

はじめましてこんにちは!




初投稿で緊張気味です。。。





↑にも書いてますが、

わたしたち空間デザインコースAゼミ9人の

グループ展「Q and」

この7月に京都・同時代ギャラリーにて

ひらかれますキラキラ3




このAゼミ9人、

それぞれ本当に違うこと考えて手動かして…



いったいどんな展覧会になるのか?!




そんなこんなをこれから

9人で綴っていきたいと思います!






まあ関係ないことも平気で書きますけど…   え?オレンジだワン♪





ちらっとでも興味をもっていただければ嬉しいです!








以上

こんな時間まで起きてたことを若干後悔してるイワタでした。

ではまた近いうちにte



ペタしてね