☆REOMA blog 「F〜for you〜」編 | Start Line

Start Line

P'zboysです!
日々の出来事など上げていこうと思ってます!
お時間がある時にでも読んでいただけたら嬉しく思います!コメントもよろしくお願いします!

お疲れおまるー!!

ぶっちゃけ普段全然使ってないよ。笑


でも、見てる人は使ってね。


どんどん使って、オレに思い出させて。笑


さてさて、


またまた久しぶりの更新になってしまいましたが…



昨日、9月7日は僕と福井大輔こと大ちゃんの初メインイベント、「F~for you~」が六本木モーフトウキョーさんで無事終わりました。


ブログを使っての告知はしてなかったのは反省ですか…


たくさんのお客さんにきていただいて、楽しんでもらえたみたいで本当に嬉しいです!!


メインの大ちゃん、ゲストにウェバーのたかてるとしゅーちゃん。シークレットゲストの長谷川16tさんの演者5人。


脚本、演出、振付 OH-SEさん、
演出助手、音楽制作、映像制作、振付 泰智くん。(このお二方は本当になんでもできるんやなぁ…)
たまに代役で稽古お付き合いしてくれた、いっとんさん。


今回このような場を与えてくれた事務所の方々や関係者の皆さん。


ライブハウスにも関わらず、音響や照明のキッカケが多いお芝居に対応していただいた、モーフトウキョーさん。


本当にいろんな人に支えられて昨日のイベントを無事に終わることができたと思います!!


本当に感謝しかないです。


あと、観にきてくれたお客さん達。本当にありがとうございました。


今回はお芝居をメインでやらせてもらったわけですが、

この作品自体はもともとは1年前のP'z boysのライブで5分程度のワンコーナーで初演があり、その数ヶ月後の事務所のファン感謝祭で10分程度のワンコーナーでリメイク公演。


そして昨日、50分の作品としてパワーアップして公演させてもらいました。


僕と大ちゃんのやってみたいことをこのストーリーの中に取り入れ挑戦しながら、お芝居が進んで行くわけですが、


初演から演出をされているOH-SEさんがお忙しいなか、今回も脚本書いて、演出までしてもらい、観てる人に本当に楽しんでもらえるような作品にまで仕上げていただきました。


泰智くんの選曲やオープニング映像をはじめとする演出センスにも本当に助けられ、より馬鹿馬鹿しい作品になりました。


お芝居をしたいと前から思ってた僕にとっては本当に今回のイベントは楽しく、去年から始めた殺陣や前々から挑戦したかった落語や一人芝居を少しやらせてもらい、学ぶことが本当に多かったです。


たかてる、しゅーちゃんも各々別のライブ等もある中、このイベントにも参加してもらって本当におもしろいものができました。


しゅーちゃんはダンスとあのキャラが最高すぎた。しゅーちゃんの1人で突っ走る1人芝居も好きやったなぁ。僕の1人芝居のときもエキストラ的な感じでお世話になりました。笑
あのキャラとダンスのギャップは反則。


たかてるは歌やあの演技力。彼にしかできないですよ。なんだかんだ、最後のおいしいとことか持って行かれましたし。笑
その上、ギャグ線も高く、殺陣も一緒にやっていたので、稽古中からいろんな面でアドバイスや支えになってくれました。あとMCがめちゃ楽しかった。笑


僕自身が持っていないパフォーマンス力をこの2人が魅せつけてくれ作品が豊かになりました。感謝です。この2人とまたできてめちゃ嬉しかった。


あとシークレットゲストの長谷川16tさん。お芝居ではほとんど絡みないのですが、作品の中ではかなり重要人物で作品をグッと締めていただきました。怖いってイメージがついたかもしれませんが、楽屋や普段は気さくで優しく、本当に素敵な大先輩です!!怖かったのは大昔の話です。きっと…笑
お忙しいなか、本当にありがとうございました!!



そして、大ちゃん。
普段は会う機会すらほとんどなく、目標や路線や雰囲気などなど、全然違うわけで初めはどーなるのかと思ったんですけど、
気がきき、周りを和ませるキャラでたまに毒つき。笑
リハをやって行く上で、全然違うからこそおもしろいものが出来上がっていくことに気づきました。そんな大ちゃんの魅力にたくさんのお客さんも観に来こられたわけで、今回のパートナーが大ちゃんで本当によかった。
ありがと、大ちゃん。


プランチャイムはダンサーの事務所です。
僕は所属オーディションのときから芝居をしたいと言い困らせてしまいましたが、それでもこうして、プランチャイムでダンサーなど表現の仕事をさせてもらい、芝居もやらせてもらえてることを本当嬉しいです。


ダンスや表現のレベルも高く尊敬する人もたくさんいる中、ああいう風になれるやろうかと思ったこともありました。
同い年のKoRockを見てたりしてもこれはできひんなって悔しい思いもしました。


ダンスや表現のスキルはこの仕事をしていく上でもちろん必要ですが、ただ事務所内では、かっこいいダンスや歌を届けるライブをする人ばかりでなくてもいいと最近思うようになりました。


なら、ダンスや歌ではない、僕にしかできないことをしてやるぞ!!ってなった。それを示せれたのが今回のイベントだったと思います。


KoRockやWEBERではやらない、できないこと。それをやるからこそ意味がある。プランチャイムから発信するまた違った、エンターテイメントのコンテンツにしたかったんです。

あのオーディションのとき芝居をしたいです。と言った限り、自分の目標に向け進んでいきます。プランチャイムはダンサーだけじゃない。まだまだまだまだ大口なんて叩けないけど、その最終目標こそ恩返しやと思うから。


とはいえ、昨日の作品の成功は特にOH-SEさんの脚本演出、泰智くんのおかげです。
おもしろかった、すごかったってたくさん言ってもらいましたが、全てOH-SEさん、泰智くんの演出です。僕はそれを表現しようとがんばっただけです。僕がおもしろいわけじゃないんです。笑

僕にはこんな素敵な先輩方がいっぱいいるんで、学び、助けられ、食らいつきながら、目標に向けがんばります。


演者の5人もみんな性格もバラバラだけど、集まるべくして集まり、それぞれにしかできない役割を果たせた、最高のイベントになったと思います。



僕はかっこいいダンスするわけでもないし、かっこいい歌を歌うわけでもないです。
ただ、自分なりの表現で楽しんでもらえるようにするから、ぜひ会場に足を運んで欲しい。ライブも舞台も。もしSNSとかでリプを返して、ファンサービスすればライブや舞台を観に来てくれるならいくらでもしますよ。そんなもん仕事ですから。全員にでも優しい言葉かけますよ。
でも、そんなことより大事なのは足を運んでもらい、自分の表現を観に来てもらい楽しんでもらうことであり、観に来なかった人を後悔させることやから。それができたら満足。元気でたとか、自分もがんばろって思ってもらえたらもっと満足。あとは好みの問題。



長くなっちゃったけど、想いの丈を少し書かせてもらいました。



これからも、僕やプランチャイムを応援よろしくお願いします。


もっと自分磨いて、



またしたいね。



{0A7C856B-1614-40BB-851A-FFFEBAC0C9D7:01}


エクスカリバー…


ええやろ。