{69EAEE35-F010-4BAD-A892-573C8B8D5567:01}
2/10(金) 半年ペースのJasmineライブ@天満フラット・フラミンゴ。
{1704BE23-7DD4-456E-8614-A5DF2D438B8A:01}
Jasmineは、1stアルバムを作ることから予想外に始まったマミさん(小場真由美 / ピアノ、鍵盤ハーモニカ)とのDUOユニット。
都度、多彩なゲストの力を借りて沢山のライブやイベントで演奏させてもらっていた時期を経て、今はゆっくりペースに。
 
茶飲み作戦会議では、半年の間にそれぞれが見聞きしてきたことが自然に合わさって、セットリストが  くーーん。と決まる。
それぞれの新しいオリジナルと、2枚のアルバムから少しずつ。それと、2人では初めてする曲たち。マミさんはバージョンUPした鍵盤ハモニカを、私は弓も使って色んなことを試した。
 
当日はお客さまにもお願いをして。
 
①バイオリンの西尾さんには『リベルタンゴ』。予想通り “しゅっ!” と演奏してくださるぅ、楽しい。
この上なく温厚なN氏その正体はー、難関タンゴのアンサンブル曲なんぞを『今度これやりましょ。』とS気たっぷりに持ってこられる知的紳士。
{2D68E27A-D2E5-418F-8592-D95E0B28D0B2:01}
②雛罌粟(コクリコ)のレパートリーでもあるオリジナル『オノマトペ(谷川俊太郎・詩)』では、片岡さんに朗読を。よく通る声と堂々たるゲリラっぷりはさすが!(注:片岡さんの本職と朗読は全く関係ありません)
歌はめちゃくちゃ難しかったはずなのに、マミさんがピアノを弾きながら、とても丁寧に言葉を紡いでくれました。
{E275AA32-6CF8-4A89-9E4C-79BA9B6E47BF:01}
・・・・・
ゲストのお二人、間隔が開くにも関わらずライブにお越しくださる皆さん、マスターのゆるんっとした空気そのままの気持ちのいい空間、そして、色んなことを経て、不思議な時間の積み重ねの中で培ってきたマミさんとの音の世界に、とても幸せな時間でした。(と、思っているのは私だけかもしれないけれど!)
{9DD4243D-7CE2-4797-B8A3-AF1CA92EC47C:01}
 
◉次回のJasmineライブはこちら
いつもお越しくださる方も初めての方も、心よりお待ちしています。
 
2017年8月4日(金) 19:00 open / 20:00 start
場所:フラット・フラミンゴ(JR天満徒歩30秒)
チャージ:2000円(要ドリンクオーダー)