私は心配性で

「どうしよう!心配してたことが起きた!」

と不安になるが、
それを見た夫は、少し考えて

「大丈夫。こうすれば良いんだよ。」

と導いてくれる。


「なぜ、気づかなかったの?」
「なぜ、こうしたの?」
という 非建設的でマイナスなことは

彼は絶対に言わない。