結婚し姓が変わることについてたとえば、渡辺さん!明日から、一生 ”ナベちゃん” じゃなくなりますよ!山口さん!明日から、一生 ”ぐっさん” ”ヤマちゃん” じゃなくなりますよ!別にね、じゃあ結婚やめる!!とか、ハチマキ巻いて 声高らかに夫婦別姓を主張する…というほどではないですよ!でもなんだか…こう…ちょっぴりセンチメンタルになるのです😣笑