口を揃えて言う、田舎の人

「家賃が高いでしょ」
「通勤がキツイんでしょ」

しか言わない

正直なところ 
だからなに…キョロキョロ??

ピンキリでしょ
テレビで切り取った、MAXな部分を言ってるんだろうけど。

そんなことどうでも良いくらい、
地方にいるということは
機会の損失
だと思う

※もちろん、何を重視するかは 人それぞれ正解があると思っています。自分の考えだけが正しいとは思ってないです。

大事なのは、
「ココの何が好きで、ココにいるのか」
じゃないのか?

でも、私はまだ
「ココで何を(仕事)したいのか」
まではキチンと考えきれていない。

プライベートは充実してるけど
普段は平凡な会社員やってます

東京とか地方とかいうけど
たいして違わないでしょ
と思ったみなさん、
ぜんっっっぜん違います。

それは、お買い物できるお店があるとか、
日本初上陸のお店があるとか、
おしゃれなお店があるのか、
そういう街の繁栄度ではないんです。

一言でいうと
東京とは、何でもアリ
の町なのです。

同調する必要がないから、
好きなことなんでもできるし
長所をいくらでも伸ばすことができる
結果、変わった人とか ずば抜けた人
たくさんいる。

私の中学の同級生で
不登校だった男の子は、
中学のうちに1人で東京の親戚を頼って上京し、
俳優さんになっていました(≧▽≦)

大人になって再開しましたが、
楽しそうにしていましたよ!

東京は楽しい街です。