わたし、広島市出身です。

祖母が被爆しており、
父は被爆2世、
つまり私は被爆3世です。


以前、福山雅治さんがラジオで
「自分は被爆2世である」
と話したらしいのですが、
その際のネットの反応として

「被爆だなんて、
差別されることなのに
カミングアウトするなんて勇気がいることだろう、
素晴らしい」

というものがありました。
正直

ええええ?!
差別されることなの?!
どこの、誰から?!!!

と感じました。
ナガサキ、ヒロシマの皆さん、
同じですよね?!

んなこと言ったら、
私の同級生は皆、
被爆3世だよwwwwwww

と思いました。

知らないって、怖いなー!!!