酒蔵 花月 | 丸の内OLの生活

丸の内OLの生活

楽しいエンタメライフ☆

過ぎてしまえば忘れてしまう記憶を、ここに残しちゃおう!

お勧めの映画や本、グルメ情報があればぜひ教えてくださいね。

例えば、

近隣をさんざん食べ歩いている

大手町、八重洲、丸の内OLに

「八重地下の花月さぁ」と言っても

わかる人は5%いないと思う。

かくいう私も、散々目の前を通っているにも関わらず

こんな店だったとは!という驚き。


だって・・・八重地下って地下でしょ?

なのに、その中に2F(でも地上じゃない)があって

お座敷になってるなんて、ありえん叫び


平野屋の目の前、cafessa(UCC)のお隣

に位置するこのお店。

店外には、メニューとサンプル。

店内B1フロアは普通の定食屋。

そして、らせん階段をあがると座敷(笑)


kagetu1

若干天井低めだけどね。


そして、本日いただいたのは豚汁定食です。

800円也。

お魚はさばかさんまのどちらかを選択。

私はサバにしました。


kagetu2

とってシンプル。

さば(でかい)、白いごはん、おしんこ、豚汁(なぜかれんげ付き)

で、おなかは満腹になりました。

女子率はかなーり低いですけどねにひひ


酒蔵 花月

東京都中央区八重洲2-1 八重洲地下街レモン・ロード

03-3271-1340