つくもがみ貸します | 丸の内OLの生活

丸の内OLの生活

楽しいエンタメライフ☆

過ぎてしまえば忘れてしまう記憶を、ここに残しちゃおう!

お勧めの映画や本、グルメ情報があればぜひ教えてくださいね。

つくもがみ貸します/畠中 恵
¥1,470
Amazon.co.jp

しゃばけシリーズとは別ものですが

こちらもほんわか楽しい一冊。

そして、ほんのり恋愛も(笑

大切にされ続けた名品は100年たてば妖(あやかし)

=つくもがみになれるそうで

そんなつくもがみたちが、大活躍するお話。

短編連作で最後にオチがあります。


やっぱり畠中さんは時代ものですよ。

(「アコギなのかリッパなのか」はいまひとつ

乗り切れませんでした)