夜を守る | 丸の内OLの生活

丸の内OLの生活

楽しいエンタメライフ☆

過ぎてしまえば忘れてしまう記憶を、ここに残しちゃおう!

お勧めの映画や本、グルメ情報があればぜひ教えてくださいね。

夜を守る/石田 衣良
¥1,575
Amazon.co.jp

アメ横が少しでも良くなれば。

乱れた自転車を並び替え

ゴミを拾い

酔っ払いを介抱する

そんなささやかな改善が

街をよくするならば

と自然結成されたガーディアンたち。


彼らが遭遇する事件、頼まれごとをテーマに

短編連作され、最後は彼らが結成されたきっかけとなる

事件の解決へ・・・。

というものです。

面白い・・・ですが、どうしても池袋WGPとかぶってしまい

それにしてはキャラが立たないなぁなんて

欲張りになっているんでしょうか。


どうもアキハバラ@DEEP以来

石田氏の本には心ゆさぶられませぬ。

相変わらず面白いけれど、目新しさがなくて。

多作の赤川先生を目指してるのか?