オノナツメのマンガ | 丸の内OLの生活

丸の内OLの生活

楽しいエンタメライフ☆

過ぎてしまえば忘れてしまう記憶を、ここに残しちゃおう!

お勧めの映画や本、グルメ情報があればぜひ教えてくださいね。

オノ ナツメ
リストランテ・パラディーゾ

やっぱり爽やか(?)に老眼鏡紳士を描いて

話題になったこれが一番のおすすめ。

ハートウォーミングな感じもあるし

母と娘の軽い確執も、うまく落ちてるし

私はパスですが、紳士萌えな気持ちもわかったり。

老眼鏡をかけた紳士しか店員でいられないお店

それもとびきりおいしいなんて、ちょっとステキ。

オノ ナツメ
LA QUINTA CAMERA~5番目の部屋

その次にこれを読んでみた。

オノナツメって日本人?などと思ってみたりする。

とっても自然だから。

ルームシェアとかしたことないけど

こういう友情いいなぁと思ったんですが。

オノ ナツメ
not simple
なんか、急激にダークになります。ここらあたり。
普通の幸せを求める青年の物語だそうですが
普通じゃない暮らしっぷりがかなりヘビーで。
生い立ちから生活する術から
すべてが衝撃と悲劇。
これまでの「オノナツメ」イメージが
一気にシリアスな感じになりました。
ドキュメンタリーみたいな感じ。

オノ ナツメ
さらい屋五葉 1 (1)

そしてなぜか時代劇。

さらい屋五葉。

そのまんま人攫いを家業とする人々に

巻き込まれる浪人の話。

嫌だダメだといいながら、ちゃっかり報酬を受け取るあたり

人間の弱さ表現が微妙でうまい。

時代劇もいけるね。

これ2巻も出てます。

basso
クマとインテリ

オノナツメ?basso?

同一人物です。

えーと、思い切り道がそっちにぶれてます。

マニア用ですか。

普通に買えますが、そっち趣味の方向きでもあるかなと。

そっちとは?

うーん、詳細を読んでみてください。

ちょっと優しく哀しい感じが漂います。


それにしても色々読んでみて

女同士とか異性同士の恋愛は感じられず

とにかく男同士なんだよなぁ。

あとメガネ。

結構フェティッシュなアンソロジーにも

参加されてますね。

制服だとか、メガネだとか、紳士だとか。

(まさにそのまんま)


絵自体は女性なのか男性なのか

そこも微妙なラフスケッチぽく。

特にお目めがグリグリと(笑)

嫌いな人は絶対嫌いだと思うけれど

私はこんなに読んじゃってるので(^^;)


ご本人のサイトはここ。

http://79orsi.web.fc2.com/