わくわくしてきました♪ | 栃木市大平町なかじまピアノ教室

栃木市大平町なかじまピアノ教室

  ピアノが弾けること歌が歌えることに
  感謝しています。
  生徒さん一人一人を大切に、楽しく丁寧な
  レッスンを心がけています 

今月のレッスンは
Zoomと添削レッスンとを
比較して頂きながら
添削でのレッスンをメインに
行っています🎹

私は動画は撮影して
送信完了まで
スマホとにらめっこ👀、
添削演奏後のコメント噛み噛みで
ごめんなさ~い🙇‍♀️なんてことにも
なってますが、
ご家族、そして時にはワンちゃん🐶の
ご協力あってのことですので
皆さんには心から感謝していますおねがい

フラッシュカードの効果は
対面レッスンまでの
お楽しみです✨
カードを読めるからといって、
楽譜がすらすらと読めるとは
言いませんが、
自分で音符を組み合わせ
作成することで、
読譜への意識が変わって来ることを
期待してますウインクウインクウインク
読譜は永遠のテーマです口笛


それから
昨日は久しぶりに
岩舟町のS先生とLINEのやり取りをして
嬉しい出来事がありましたチュー

早くみんなに伝えたいアップアップアップ

待ちきれないので
今週の動画添削と一緒に
お伝えしようと思いますが
コロナ収束までは慎重にですね・・



対面でのレッスンは
分散登校後の様子で
無理なく再開したいと考えています🎹

第2波が来るとも言われていますが、
一人一人の意識の改革で
新しい生活のスタイルで
乗りきりたいですね💪




駐車場のオルレアの花が
次々と開花しました照れ