Mちゃん姉妹のピアノと初午♪ | 栃木市大平町なかじまピアノ教室

栃木市大平町なかじまピアノ教室

  ピアノが弾けること歌が歌えることに
  感謝しています。
  生徒さん一人一人を大切に、楽しく丁寧な
  レッスンを心がけています 

先週のレッスンで

Mちゃん&Mちゃん姉妹の

お姉ちゃんのMちゃんから

お家のピアノの壊れてしまったと

打ち明けられましたびっくり



電子ピアノをご使用に

なられていましたが、

コンセントを入れても

音が出ないと、

お姉ちゃんの表情は

落胆していましたガーン


その一方で、妹のMちゃんは

ピアノ、壊れちゃった!と

あっけらかんガーン

特に気に留めていない様子で…ゲッソリ



お姉ちゃんの方が、

あとから始めたのですが、

練習をきちんとしてきます。

ピアノと真剣に向き合って

いるからこそ、

ピアノの故障に

とても心を痛めていたのでしょうショボーン


常に送迎はおじいちゃんと

おばあちゃんで、

Mちゃん姉妹のお家とは

目と鼻の先!!


お母様に、

ピアノの問題が解決するまでの間、

レッスン空き時間に

練習にいらっしゃって下さいと

お伝えし、

お家よりも滞在時間の長い

おじいちゃん・おばあちゃんの

お家の

お母様の使っていたピアノで

練習する事も勧めましたニコニコ


お姉ちゃんは、

学校の宿題を学童で終わらせて、

お母様の帰りを待つ間、

おじいちゃん・おばあちゃんの家での

練習に取り組んだそうです!

学校がお休みの日も

おじいちゃん・おばあちゃんの家に

行き、練習していたと

話してくれましたおねがい


お姉ちゃん、

15分の私の空き時間の

束の間に練習に

来てくれ、

真剣に取り組んで

帰られました照れ



ピアノの故障はショックな

出来事ですが、

このことで

お姉ちゃんのMちゃんは、

ピアノへの

思いを深めたのでしょう汗汗汗


なんだか、今日は

お姉ちゃんのMちゃんの

ひたむきさに心が打たれ、

とても温かい気持ちで

いっぱいになりましたドキドキドキドキドキドキ



そして、今日は初午音譜

家族のお弁当はおいなりさんビックリマーク


豊作を願う日のようですが、

お姉ちゃんのMちゃんも

たくさんのピアノの豊作が

きっと待っていますよおねがい